ギリギリらいふ

日本にはこんな奴がいるんだなぁ。と思ってくれれば結構です。

3.11の思い出

 あれから早くて4年経つ。

 地震が起きたその日僕は終業式だった。一人教室で課題をしていたら、ものすごい衝撃で机から転げ落ちた。妙に揺れが強いなんて軽い気持ちでいた。

 家に帰ったが停電で電気ストーブは使えなかったので、復旧する2日は石油ストーブとペットボトルで作った湯たんぽで寒さを凌いだ。親が車でガソリンと灯油を買うためスタンドまで12時間は並び、母が風邪をひいた。

 太平洋側の津波ワンセグで見かけて、「俺はまだましだ」と思いつつ寒さに耐えた。

 今コタツに入りながらキーボードを叩いてる事が幸せなんだな。