ギリギリらいふ

日本にはこんな奴がいるんだなぁ。と思ってくれれば結構です。

正直、部活動がなくなれば生徒も先生も親も辛い思いをすることはほぼなくなると思う

夏休みが始まってから一層ニートに近づいた生活をしているけんちゃんです。

いきなりですが「部活動を廃止します」って言われてどう思いますか?

現在中高生のほとんどが何かしらの部活動に加入しているとは思います。

僕自身部活動で多くのことを学んできたと感じています。

親友と呼べる人も部活で知り合った同士です。(それ以外いない)

それでも僕は「部活動は廃止すべき」と考えます。

理由としては

  1. 先生に負担掛け過ぎ
  2. 生徒と家族疲れさせすぎ
  3. 特に地方は指導者と施設の質が低すぎ
  1.  まず今の学校では現職の教師が顧問をされています。
     僕からするとこの時点で ? なんですが…
     先生はしっかり高レベルな授業しろよって話。
     会社員が残業代0で土日出勤しろでは法律違反ですが教育現場で蔓延ってる
  2. 運動部、文化部関係なく人間は3時間も集中してできません。(15分が限度)
    そのせいで授業中寝るやつばっか。おい意味ねえだろ。
    親は大会や練習試合がある度に早朝から場所取り、送り迎え。
  3. 地方の中学校にはトレーニング機器なんてありません。あったとしてもOBの寄付
    ですので。指導者はほとんど昔人。今のスポーツ理論なんてわかりません。

なので学校は部活動を一気に廃止しちゃいましょう。