ギリギリらいふ

日本にはこんな奴がいるんだなぁ。と思ってくれれば結構です。

文化祭をボロクソ貶したる!

9時に寝て4時に起きた老人になりつつあるけんちゃんダス。

前回の記事の詳しい話と解説じゃ。

 

mrneet.hatenablog.com

 短けさげ、見といて~

まず唐突だけど文化祭で一番委員の邪魔になるやつは誰なのか?
100点満点の正解はないがワダスの感性では
「教師」「学生会」「手伝わない学生」
この3つだったの~と感じた。

まず教師の発言が学生にとって絶対的な物に成りうるという事。そのことを自覚しておらん。ださげ発言は慎重にすべきなんダッス。

どうも担当の方はわからん。頭で「売上、コスト」の事を言ってきたのダス。
専修学校のもんはだいたい知ってるから言わんでいいじゃろ!

あとは学生会。文化祭の目的も教えてくれんし委員には自分たちの決めた仕事をさせとるだけじゃねぇが!意思疎通にtwitterかLINEでグループでも作ってコミュニケィソンを取るようにせねばのぉ。

わしの純粋な子供心が荒んだのは「学科ごとに飲食物を提供」「暇人が出ないように」ということ。
アホぅ!コストや原価を気にせえ言っとるに収益率低い「飲食店メイン」だと?
笑えねぇ!「製造、販売」もしくは「サービス」位にしろよ!
それとも学生が作った安かろうまずかろうを食わせるのがサービスか?!
(当日買ったら一つ¥50~¥100のまずい食事やドリンクがほとんどだった)
それに暇になった奴らでイベントを行い金を出して頂きゃもうかるだろうよ~

そして極めつけ。食材の買出しだ。クラスで唯一の自動車通学(自分で運転してるさげ褒めて欲しいのぉ~)のワダスがクラスで3人しかおらん男子のうち学生会でない一人と一緒に夜遅くまで片道20分かけて遠くの業務用スーパーへ買出しに行かねばならぬかった。
これが誠に遺憾である。女子が買い出しに協力せんのです。
確かにバイトや家庭の事情もあるかもしれん。だがそのような予定がないやつが手伝わん。学科毎の予算がひとつの封筒に入っていることもおかしい。
3つの飲食物を出すことが決まったのなら3つ用意せえ!そうすれば手分けして買い出しが可能です。その後家でネットをして、amazonで買い出しに必要な材料が見つかった時は人を殺せるくらいの精神状態じゃった。

以上。ダッス!