ギリギリらいふ

日本にはこんな奴がいるんだなぁ。と思ってくれれば結構です。

オヤジから教えられた護身術を伝授するで

こんばんわ~けんちゃんダス。

私の親父は子供の頃から忍者に憧れて鍛え続けいたらしい。

20代で空手を始めたら、どんどん実力をつけて国体選考で決勝に行ったらしい。

そんな親父、みなさんの想像でどのような体をしてるのだと思います?

全身がビルドアップされたレスラーのような体?それとも6つに腹筋の割れたボクサー体型?

実は中肉中背ダス(身長が180cmある。なんで俺は似なかったんじゃろ)。

極端ななで肩とポッコリお腹の、オッチャンの5文字が似合う男です。

そんな男の教える護身の秘技をひとつ伝授するで。

それは「掌底」。正面から抱きつかれたら手のひらの、手首に近い肉の盛り上がりのあるところで顎を突くのダス。それでもダメなら、掌底を売った方の腕の肘を

逆の手で掌底を打つんです。これがかなり効くらしくて、親父曰く私のような体格のいいやつは絶対に使っていけないそうダス。頚椎損傷の恐れがあるのだっす。