ギリギリらいふ

日本にはこんな奴がいるんだなぁ。と思ってくれれば結構です。

ゆとりを持って部活をしてると楽しいよ。

父親がブログを閉鎖しておったわい。

(エロス&バイオレンスなスピリチュアルブログとニュースブログをやっていた)

 

昔剣道部でして。

中学1,2年の頃中学校Aで週5やってました。

水曜は夜6時から9時まで、土曜は朝9時から12時まで。

平日は4時半から6時半までで7時に帰宅して夕食が食えたのです。

定期試験の1週間前から部活は休み、

合宿や遠征も月一回もないときもありました。

中体連や新人戦が近くなった時も時間は伸ばさず。

個人的にちょうど良いのです。

顧問の先生も早めに帰れていました。

そのため鈍感な私でも理解しやすい授業をしてくれました。

地区大会で決勝にも行けませんでしたがかなり充実していました。

 

こんなふうに部活ができる雰囲気があれば運動嫌いの私でも楽しめるんです。

 

運動嫌いな生徒でも楽しめる運動部。最低限1,2つは必要ですよ!