ギリギリらいふ

日本にはこんな奴がいるんだなぁ。と思ってくれれば結構です。

成人式は転勤族にとっては楽しいより辛いことが多いのだ。

昨日3年間住んでいた地区の成人式に出席した。

その後ホテルで宴会に出席して宿泊。今日の昼に帰宅した。

成人式から宿泊まで感じていたのがタイトルである!

その前に言うべきことがある。

そこで過ごした3年間とは小六~中二の三年間である。

だから高校での彼らの様子はわからない(高校から携帯を使用)。

そのため自分を除く全員が昔の話で盛り上がれるが、転勤族はどうか?

そこ以外の場所の話ははできるが、

果たして昔話をして盛り上がっている中に入っていけるか?

宴会では、全員酔っ払っているが自分だけは一人での盛り上がり。辛いな。