ギリギリらいふ

日本にはこんな奴がいるんだなぁ。と思ってくれれば結構です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

転校の歴史。①

それは遡ること2006年3月。 小学校6年の時に父の転勤が決定したのである。 これまで2回転勤をしてきた。 2歳、5歳の時である。 5歳から6年間、保育所の年長から小学5年。 いざ離れる時はすっぱりと踏ん切りがつく。 次は14歳。小6から中2と…

ゆとりを持って部活をしてると楽しいよ。

父親がブログを閉鎖しておったわい。 (エロス&バイオレンスなスピリチュアルブログとニュースブログをやっていた) 昔剣道部でして。 中学1,2年の頃中学校Aで週5やってました。 水曜は夜6時から9時まで、土曜は朝9時から12時まで。 平日は4時半か…

整体師目指して鍼灸学校?①

けんちゃんダス。 今日の話題の概要はこちら。 mrneet.hatenablog.com 今年の2月のことです。 地元のビジネス専門学校(就職させるため)を卒業するにも関わらず、 2回しか面接に行かずどっちも落ちたので、さあどうしようか。 そういえば学校の休み時間に…

整体師を目指すため鍼灸指圧の専門学校に入ったが、早速雲行き怪しい件。

高3、もしくは逆転を狙うドロップアウト諸君。 今から俺が何をしていて、どのような状況に陥っているかを記す。 「野口整体」を学んで本物の整体師を目指そうと志す。 野口整体を教えられる人間が山形県内では見つからず。 ビジネス専門学校卒業後の進路を…

新たな専門学校を受験しようとしたが、受験日を間違えちゃった話

いや~やってしまいました! 新しい専門学校を受験してやり直そうとしましたが、 試験日は今日でした! しかも受けようとした学校は理学、作業療法の4年課程。更に卒業したら大学院入学ができる資格を持てるというなかなか成り上がりに適した学校だったので…

雪国の企業は冬の昼出勤を推奨すべきだけど決して不可能なのだっす!

お昼どきに失礼します。けんちゃんでござんす。 今日は学校がないので昼近くにに家を出ていた時の話です。 国道のバイパスを母のお古の軽自動車(7年物)で走っていましてな。 恐ろしいほど道路が空いておりました。1月28日木曜、午前11:40分のお話…

就職先から徹底的に奪いたい。

平秀信氏の「笑っちゃうほど自由に生きる」を読んだのだ。 笑っちゃうほど自由に生きる (角川フォレスタ) 作者: 平秀信 出版社/メーカー: 角川学芸出版 発売日: 2013/10/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る こちらで紹介された「3つの精神ステ…

人見知りは辛いよ~喉風邪になりました~

人見知りはまず、自分のことを話したいんです。 だけども大勢の人がいる空間で話すことができません。 話せたとしても、文として成り立たない内容になります。 その空間で二人きりになるとものすごい話すため、おとなしい人のイメージが崩れます。 そして人…

ご飯は夜1食でも生きられるのだっす!1年越しました。

もともと朝食を取ると腹痛が起きる体質だったんです。 2年前のある日朝食を食べないでみたんです。そしたら腹痛が全くない。 そこで昼と夜だけで満腹になることもわかりました。 1年前のある日、昼も面倒だったので抜いてみたらこれも正解。 脂っこいもの…

今週から学校が再開、わしは鬱なんです。学校にいるやつは苦手なんですよねー。 休憩時間、教室で大音量で音楽を聴いているのに甲高い笑い声が聞こえてくる。廊下に出ればワイワイガヤガヤ。雑談が混ざり合っているだけだが、奇跡的に擬音語の通りに耳に届い…