ギリギリらいふ

日本にはこんな奴がいるんだなぁ。と思ってくれれば結構です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中学、高校の部活動を盛り上げられるかもしれない2つの策

いきなりですが、僕は中学生で剣道部に3年間所属している頃から部活動には否定的な立場を取っています。 主な理由として 在校していた中学校に部活動の種類が少なかった。やりたいものがなかった。 基礎体力がないため練習についていけなかった。 初心者、…

新しく一人暮らしをされる大学生のお母さんへ。1つだけアドバイスをしても良いですか?

こんばんみ。僕は1年間大学生をしておりました。その後引きこもってしまうことがありまして現在専門学校へ在学中です。この引きこもりの始まりになった事が母が原因であったことが最近分かりました。4月に大学生になる子供さんを持つお母様も多いと思われ…

陰謀論的でしょうか?

マイクロソフトの開発した、壁などに映像を映し触って操作出来る「ホロレンズ」 川崎重工の、稲わらから低コストのバイオエタノールを作る技術 このような画期的だがあまり聞いたことがない技術があるのはなぜ? 僕は既存の団体にいる圧力ではないか、と思っ…

体力がない新高1の君へ。新しく部活を始めるためにやっておくべき3か条

僕は高校1年の時にレスリング部に入った。親から運動部に入部されることを強制されたこととなんとなく友人に誘われたからだった。 レスリングは全く初心者でさらに体力は人並み外れて弱い。興味だけで入部を決めた。だが練習がきつく、休みもなく、先輩はお…

3.11の思い出

あれから早くて4年経つ。 地震が起きたその日僕は終業式だった。一人教室で課題をしていたら、ものすごい衝撃で机から転げ落ちた。妙に揺れが強いなんて軽い気持ちでいた。 家に帰ったが停電で電気ストーブは使えなかったので、復旧する2日は石油ストーブ…

はじめまして、ですね。自己紹介をさせてもらいます。

小5に発達障害のボーダーラインのギリギリで普通の人と認定されたものです。 ハンデを持った普通の人です。なので実生活で様々な不利益がありましたし、これからもあり続けるでしょう。 そんな私ですが初めてブログを始めました。よろしくお願いします。